ショコラ〜maid cafe "curio"〜前編

ショコラ ~maid cafe
香奈子セットきちゃ━━━(゜∀゜)━━━!!
明日から大学の関係で二泊三日の旅へ。
だからなんとしてでも翠ルートだけでもクリアしたい。
個別の感想は後日になるかな?


とりあえず、まずはOP。
分かってはいたが酷いな。
他に評価のしようがない。
まぁ、せっかくなんで翠以外を新キャストにしてプレイ開始。
これに関しては後で書くとして、口パクシステム。
えっと…あってもなくても変わらないかな?
良く言えば違和感はそれほどないです。
あと、一番心配してたロード時間は特に気にならないのでよかったですね。
演技力についてはあんまり分からないんで、
基本的に声の感想。

  • 美里:妥当なキャスティングだとは思っていたが…実にその通りだわ(笑)
  • 香奈子:気だるそうな感じが減って、普段の口調の端々に感情が漏れ出てる感じ。
  • すず:おとなしい感じではあるけど、鈴の鳴るような声とはちょっと違うかなぁ。
  • さやか:思い入れがないんで、思うところもなし。
  • 真子:同上、で済ませたいが、これはちょっと酷すぎやしないか?中学生が初めて古文を読むときみたいな?兎に角、わざとおっとり系キャラを作ってます感が出まくり。聞いててイライラしてくるんですが…。ダメだ。辛抱ならん。声変更。

にしても親切設計すぎないですか?
選択肢にすら攻略キャラが表示されるよ。
でもあれだな。
DC版もそうだったが、
重要なイベントのは表示されないのな(笑)