VALKYRIE PROFILE2 -SILMERIA- 初日

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)
明後日にはパルフェが届くし、
来週にはゼノサーガが発売するという切迫した状態ですが、
我慢出来ずに買ってしまいました。
久しぶりにコンシューマのプレイ日記を書いていこうかと思います。


まず第一印象としてはCG綺麗だなぁって。
全体的に淡い感じなんで前作とのギャップは覚悟していたほどでないです。
アクションは2Dの動きのみなのも、それに一役買ってそうです。
ただまぁ、ちょっと動きがもっさりしてるかも。
前作と全く同じとはいかないですね。
一番心配だったロード時間ですが、これには正直驚いた。
ストレスが全くありません。
戦闘システムは、ちょっと難しいかなぁ。
ザコでも普通に全滅します。
レベルが上がりにくいとか、
アイテム消費が多いとかも少々難易度を上げる原因かも?
今のところはこんな感じですね。