FINAL FANTASY III 初日

ファイナルファンタジーIII
何年も待ち続けたFF3がついにこの手に!
開始日が遅れたのは諸事情があってです。
ここまで待てばちょっとくらい遅れても気になりません。


開始して最初に思ったのは音質の低さ。
今でも覚えているBGMばかりなのでこれはちょっと残念です。
リニューアル点の一つとしてメンバーに個性がでたことがあります。
だから四人PTになるまでにはちょっと時間があります。
必然的にクリスタルから力を貰うのもしばしお預け。
ランドタートル倒して例のBGMとともにOPが流れるのは、
今思い出すだけで鳥肌が立つほど興奮します。
だから、ちょっとタイミングをずらされたのは、
私はあまり快く思ってません。


ストーリーのほうはデッシュを追って山に登る手前です。
ジョブは、

  • ルーネス:モンク
  • アルクゥ:黒魔道師
  • レフィア:白魔道師
  • イングズ:戦士

本当は上の2人のどちらかをシーフにしたかったんですが、
ブーメランなどの投擲武器が出てくるまでは我慢する予定。