FINAL FANTASY III 5日目

浮遊大陸を飛び立った!
この瞬間に世界は広かったんだって思った若かりしころ。
何か間違ってる気もしますが・・・
DS版ではその直前に回想シーンが入ります。
まぁ、これなら違和感無いかってレベル。
それほど深いものじゃないです。
ストーリーのほうは殆ど進めませんでした。
エリアを助けて水の洞窟でレベル上げしただけ〜


戦士がナイトより強いなんてよく聞くので比べてみました。
ともにLV22で熟練18。

  • ナイト

たたかう 10HIT 456ダメージ

  • 戦士

たたかう 8HIT 307ダメージ
ふみこむ 8HIT 886ダメージ


こうやって比べるとふみこむの威力が際立ちますね。
ただHIT数、通常攻撃、素早さ以外のステータスではナイトが勝ってる。
これを考えるとステータスに差が出てくる後半では、
それほど攻撃面での差はなくなるんじゃないかなぁ?
被ダメージはナイトのほうが圧倒的に少ないわけですし、
少なくとも安定感では上だと思います。
まぁ、弱くてもナイト使う予定ですがね!