機動戦士ガンダムOO

期待して待っていた人も多いはず。
私も丁度仕事が休みだったので、
すげー楽しみにしてました。
だって黒田ガンダムですよ!
んでまぁ、見たわけですが・・・
う〜ん?
微妙じゃありませんでした?
友達三人とメールしてたんですが、
高評価をあげた人はいませんでした。


盛り上がらなかったんですよね。
強い敵が出てきたわけではないし、
たくさんの敵を一掃して見せたわけでもないし。
機体性能は圧倒的だったのでしょうが、
そういう感じも伝わりにくかった。
ちょっとはったり気味の演出があったほうが見ていて楽しいですしね。
コードギアスなんかは空中戦があったわけでもないし、
超火力の武器があったわけでもないのに、
すごく見ていて楽しかったしかっこよかったじゃないですか。
原因の一つはバーニアが噴く音がなかったことかな?


シナリオは矛盾を抱えたまま戦うソレスタルビーイングと、
主人公たちを視聴者にも伝えるというためだけの初回だった気がします。
本当にそれだけ。
そのうちその矛盾に悩み苦しむという展開になるんだろうけど、
このままのテンションでそんな状態に入ったら、
私がついていけないかもしれない・・・