豚キムチ丼

基本的にヘルシー嗜好なメニューが多いんですが、
たまにはこう・・・パンチのあるものもいいんじゃないかなって。
で、作ってみました豚キムチ丼。
キッチンも部屋も臭いがすごいことになりましたがね!

キムチだけだと辛いだけになってしまうと思い、
味噌、みりん、砂糖を加えて炒めてみました。
キムチ自体が今回のは辛めでしたし。
味見と調節を繰り返しただけあって美味しくできました。


ついでに中央には温泉卵を乗せてみた!
沸騰したお湯に常温に戻した卵を入れ、蓋をして20分。
ちょっと硬くなりすぎました。
蓋をしないか、時間を短くしないと、
黄身を崩して絡めて食べるとはいかないようです・・・
これが今回の反省点。