『昇天ビート』が予想を遥かに超える神ゲーだった

不器用な上にそもそもリズム感とか音感とかが致命的に欠如した私ですが、
このゲーム、『昇天ビート』を薦めずにはいられない。
簡単に説明すると好きな曲でプレイできるリズムアクション。
PSPで聴ける音源なら何でもいいので、
MP3とかでプレイできてしまうわけです。


更にやたらとたくさんのボタンを押す最近のゲームと違い、
同時に押すのは最高難易度でも左右+4ボタンのどれか。
つまり3個以上のボタンを同時に押したりしない!
私でもノーマルランクで十分に楽しめますし、
練習したらもう一個上のランクでも遊べるようになるかも?
さすがに一番上のは無理ですが。


そんなわけで何度も同じ曲を練習する必要なんてないし、
気軽にいい気分になれてしまうわけです。
しかも、600円という安さ。
ほらもう買うしかない。
まだコンビニの深夜営業も規制されてないし、
今からコンビニでチケット買ってきて即DL&PLAY!


マイナス要素も書かないと心苦しいので、
ちょろっと書きます。
一つは文字化けが多すぎる。
曲名に漢字が入ってると今のところ100%化けちゃってます。
次に処理速度の問題?転送速度の問題?
原因は分からないけど、微妙にカクカクするときがある気がします。
三つ目は複数人プレイ、
セッションではあらかじめ入ってる曲しか使えないこと。
一緒にやる人がいるわけじゃないから関係ないですがね!
今のところはこれくらいですね。