PHANTASY STAR ZERO 1日目

ちょっと今更感もありますが買ってみました。
ポータブルの不満点だった防御要素の無さを埋める、
緊急回避と大盾に期待です。
その前にもう一つ不満点、処理落ちについてですが、
これはNPC3人とのパーティーでは気になりません。
ただ、無いとは言えませんが、
敵が出現するときくらいなので、
実質的な影響はありません。
これとは別問題として、
全体的にもっさりしてますが、
不思議とすぐに気にならなくなりました。
ボス戦の難易度はちょっと高め。
これは緊急回避の使用を前提としているからだと思います。
この辺りまでは長所ですが、
ロックオンの性能が今ひとつで、
武器の種類によっては当てにくいと感じることがあります。
だから、つい小回りの利く武器ばかりを使ってしまいます。
フォトンアーツが溜め押しなのもちょっと…
通常攻撃から繋がらないわけです。
一人プレイだとチェインになりにくいから、
結局フォトンアーツそのものを使わない状態。


今のところ、思うことはこのくらいかな。