パルフェ 〜Chocolat Second Style〜初日

VP2は一先ずお休み。
フィギュアが大きいことを強調してたんで、
箱自体も結構な大きさを覚悟してたのですがショコラと同じでした。

並ぶと壮観ですね。


ちなみにフィギュアは下着姿で入ってました。

飾るどころか今後箱から出すことすらないでしょうから、
下着の色についての言及はやめときます。


今回の私は攻めるよ!
なんと新キャストでプレイします!!!!!!
(あぁ、みんなの感嘆称賛の声が聞こえる…)


ここからはメモ代わりの乱文。
プロローグの前にLeaf ticketが流れたのは嬉しいですね。
このタイミングで新OPとか流れたら殺意を抑えられないしね。
行き先に表示される顔のアイコンが潰れてて、
誰だか判断がつかない…コンポジじゃ駄目かなぁ。
うわ、メモリーセーブってメモリーカードにセーブされないのか!
やり直しじゃん。面倒くさいシステムだなぁ(汗)
あ、でもオートセーブをONにすると待ち時間無しでセーブ出来ていいなぁ。
アルケめ…やってくれる!
美緒の店、ファミーユに負けず劣らず年季の入った家具って…
ファミーユは全部レプリカで本物はないはず。
そう、一個たりとも。
それと要所要所で差別用語になりそうな単語?が差し替えられてる。
セクハラとかってマズイのかなぁ。
単に簡単なフレーズにしたかっただけかもしれませんけどね。
瑞奈は完全に音声録り直してるっぽい。
わりと気合い入ってます。


折角ですので新キャストの感想。

  • 恵麻・なんかただの怖いお姉ちゃん
  • 由飛・どう聞いてもただの羽衣です
  • かすり・2Pかすりと考えれば納得出来なくもない中原ボイス
  • 玲愛・う〜ん。不可ではないだけ良しといったところ
  • 明日香・声が高すぎ。違和感が一番あるかも。
  • 瑞奈・普通にアリじゃないかと

とりあえず新キャラをクリアしますか。
あれ?なんか選択に全然出ない…なんか条件があるのか
?普通にクリア出来ないで終わってしまった。
ん〜、やっぱりキャストをPC版に戻そう。
やる気がいまいちでない。
(あぁ、みんなの落胆非難の声が聞こえる…)
うぉ〜〜〜〜!!!!
やっぱ明日香ちゃんの『てんちょ』はこうじゃないとな!
あ、美緒選択あった。普通に見落としてただけです。
ゴメンナサイ。


時間がなくて一人もクリアできなかった!
続きは明日だ!