ドラマ「天使の梯子」

卵は場面とか展開で感動しますが、
梯子は台詞で直球に感動できるので映像向きかもしれませんね。
え?逆じゃないかって?



映画ですら酷かったのに、
ドラマでそんな高等なものが期待できるはずがない。

でもまぁ、お婆ちゃんが死んで夏姫に懺悔をしているシーンは泣けました。
その後の泣き方が変すぎましたが。
変更箇所もかなりありましたが、
それが良いか悪いかを考える気力がないので割愛。
ただ離れ島に行った必要性だけはないと思った。
ラストに天使の梯子でしめたいのは
バレバレってぐらい伝わってきたんですが、
風も強くとてもじゃないが温かいイメージは伝わってきませんでした。
これまた放送時期?撮影時期?のために、
春とか桜のイメージを撤廃したせいかな。
そうか。二作品ともに言えることですが、
温かみが伝わってこなかったというのが一番の問題なのかもしれません。


とりあえず、天使の〜はメディア展開失敗ということで。