FINAL FANTASY V ADVANCE 2日目

火力船をクリア。
ここではフラッシュがラーニングできますね。
ついでに、青魔道師では厳しいので召喚士にチェンジ。
ここの雑魚は一種類を除いてゴブリンパンチ一撃で倒せるので、
召喚士に青魔法のアビリティをつければMP消費無しでも強いです。
とりあえず、貴重な円月輪を取ったのですが、
シーフに装備させるのをクリアするまで忘れていたという・・・
ボスは炎のダメージが大きいのでシヴァを使うなどして総力戦。
それでも2人死んじゃいましたよ。
やはり強敵です。


続いてカルナック城脱出イベントもクリア。
ここではリボン、エルフのマント、マインゴーシュなどがあります。
時間が迫ってついすぐに脱出してしまいがちですが、
セーブしておけばやり直せるわけですから、
きちんと回収したいところ。
私は宝箱を二個残して先にボスを倒してしまいました。
軍曹がアイアンクローに変身すると長引くので、
シーフとナイトが軍曹を直接攻撃(後列でダメージが減るのは無視)、
召喚士がシヴァで攻撃。
これで変身前に簡単に倒すことができました。
その後に回収に戻りましたが、
結局全部回収しても一分ほど余りました。


ここまで実に順調に進んでいる気がしますね。
次の古代図書館ではラーニングが厄介だった気がするなぁ・・・


追記:ギガースからエアロとエアロラを覚えられます。
エアロは全体に使ってくるので、これだけでも覚えておくといいかも。
私はエアロが青だと失念してました・・・